Code Formula 2014 予選B

D解けたので書く

Welcome to Code Formula 2014 予選B - Code Formula 2014 予選B | AtCoder

問題↓

  1. 問題概要

    • 7-A

    解法

    • 7-A
    ソースコード

    http://code-formula-2014-qualb.contest.atcoder.jp/submissions/221010

  2. 問題概要

    解法

    • やるとできる
    ソースコード

    http://code-formula-2014-qualb.contest.atcoder.jp/submissions/221210

  3. 問題概要

    • 文字列A中の文字を2つ選んでswapする動作を3回してください
    • そうすることで、文字列BになるようならばYESをそうでないならNOを出力
    • 2つ文字を選ぶときに同時に同一の場所の文字を選んではいけない

    解法

    • 3回swapで元に戻るので6文字よりたくさん間違えている場合は明らかにだめ
    • 間違えが6文字以内ならその文字をswapするパターンを全探索(6^6)
    • また同じ文字同士をswapすることで変わらない状態を作れるのでswap候補に同じ文字を加えて最大O(8^6)で間に合う
    ソースコード
  4. 問題概要

    • 10^K円札がそれぞれAk枚あります
    • 表せる数字は何通り?

    解法1

    ソースコード

    http://code-formula-2014-qualb.contest.atcoder.jp/submissions/225256

    解法2

    • できたけどなんか納得いかねぇえ

    • 俺は俺のDPで通す
    ソースコード

感想

 弱い

 なんで数え上げDP解けなかったんだろう

 (furuwwがdp[100][11]とかで解いてて割りと未だ謎い)

 というか本戦通知来ないけどどうなんだろう