ダイナモローラー作ってみた

前置き

ダイナモローラーを作ってみました。

ダイナモローラーとはなんでしょう?

f:id:satelliteyezu:20160129115015j:plain

最近流行りの超有名TPS、Splatoonの武器ダイナモローラーです。

 

何故、これを作ろうかと思ったかというと

tokaigi.jp

に出場するからです!

live.nicovideo.jp

初戦は 1/30 (土) の朝10:00~ ですので暇な人は是非ご覧になって下さい。


(※途中ある人の露骨なステマが入りますがご了承下さい)

本題

ということで、ダイナモローラーを作ってみました。

その過程を見ていきましょう。

 一日目

ダイナモローラー作り 一日目 終了

 

 二日目

  •  ダイソーに行く
  • 発泡スチロールと銀テープ、クラフトボード等を買い出し
  • ホームセンターに行く、奇跡的にでかくて筒状の青い素材を見つける。
  • @oXpolungaXoの部屋に散らかす。
  • 真面目に切り貼りしてダイナモの柄から作り始める。
  • HEROSを見る。
  • 形が見えてくる。

    f:id:satelliteyezu:20160129131020j:plain

ダイナモローラー作り 二日目 終了

三日目

  • 切断した発泡スチロールに銀テープまきまき
  • ダンボールでローラー部の中央を切断
  • 大人気ゲーム実況者ポルンガ の弟の演奏会に行く。
  • 帰って、工作を続ける。
  • ほぼ完成。

    f:id:satelliteyezu:20160129131918j:plain

  • 最後にお掃除をしてとりあいずお終い。


その後、成人式に行って一人暮らしの家に戻り約二週間放置する。


ところが問題発生

f:id:satelliteyezu:20160129132326j:plain

(※画像はテスラです)

これ物理的に不可能じゃね?

それもそのはず、私の作ったダイナモはローラー部が異常に重く
柄の部分が貧弱であったためとてもじゃないが左部分だけでローラーを支えることが不可能であった。

どうしようかと考えること数週間…







4日目

f:id:satelliteyezu:20160129132802j:plain


完成!!!


部屋が散らかっているように見えるがこれは工作の跡地だからであり

決して日常的にものを地面やテーブルに無造作に置くような無頓着な人間でないので勘違いしないで欲しい。

もっと言うと、来週には掃除する予定だ。

 

さて、どのようにしてこの物理法則無視した構図を可能にしたかというとこちらの画像をよく見ていただきたい。

 

f:id:satelliteyezu:20160129133100j:plain


f:id:satelliteyezu:20160129133157j:plain

f:id:satelliteyezu:20160129133311j:plain


そう中央に見えないように鉄の支柱をぶっさすことで実現したのだ!


ちなみに、鉄の棒の切断は専用の機材を持っていなくても

ホームセンターでやってもらえるぞ!!!


ご協力ありがとうございます!!

 

最後に

では、作ったダイナモローラーと実際のダイナモローラーを見比べてみよう!

  • ゲーム

    f:id:satelliteyezu:20160129133707j:plain

  • 作ったもの

    f:id:satelliteyezu:20160129133808j:plain

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

新武器:ダイナモローラー レプリカ

を作ったデシ!!!!