競技プログラマー情(ジョー)@CM91ニ日目東B24b 告知兼まえがき兼あとがき

告知です!

2016年12月30日に行われるコミックマーケット91二日目に

おたま@2日目B24b (@otama_jaccy) | Twitter

のサークル「すいそうすい」で競技プログラミングの同人誌を頒布します

f:id:satelliteyezu:20161219175642j:plainf:id:satelliteyezu:20161219180016j:plain

f:id:satelliteyezu:20161219180302j:plain

一冊500円を予定していますので紙代と思ってお買い求めください。

twitterfacebookなどその他SNSで欲しいという旨を伝えていただければ確保しておきます!

全部で50部刷ったので是非皆様完売へのお力添えお願い致します!!

 

まえがきとあとがき下に続きますが、特にネタバレはありません。 

 

kindle で発売中です!!

 

まえがき

競技プロ勢でも非競技プロ勢でもとにかく

「勢い」で読める作品を目指しました。

読み返してみると意外と文字が多くてうっとなったんですが大抵の説明っぽい文はとばしても大丈夫です。これは雰囲気漫画です。

結構いろんな人の協力と血の滲むようなデスマーチによって仕上がった40pにも及ぶ本編をお楽しみ下さい!!

※注意:agc004の若干のネタバレを含みます

 

 

あとがき

良い子の競技プログラマーは決して競技中の選手をぶっとばして代わりにコーディングを始めたり、蹴り飛ばしたりしないようにしましょう

 

 この本ができたきっかけはこちらの呟きでした。

そして、コミケに出すことが決まった瞬間がこちら

 オタマジャクシぃ氏のサークルへ友情委託することになり今に至ります。

 

お世話になった方々について

AtCoder問題の借用許可を出して頂いた

chokudai(高橋 直大) (@chokudai) | Twitter

さん、ありがとうございます!

 

4日間で40Pの白紙のアナログ原稿を描き切ってくれた4人のアシスタント

血便でるまで過酷な労働に付き合ってくれた

twitter.com

歯茎に大量の爪楊枝を差し込むほどの精神状況でも枠線を引いてくれた

twitter.com

俺たちのアイドル

twitter.com

卒論で忙しい中を無理言って働いてもらった

twitter.com

本当にありがとうございます。

大学生活入って一番感謝した事象なんじゃないかってくらい友人に感謝しました。

入稿締め切りの直前あたりに遠出する予定がありまして、それまでにPCでやる台詞入れ以外の作業を終わらせなければいけない状況でしたが

アナログ原稿が完成したのは出発の約一時間前。

本当に「誰一人が欠けていても成し得なかった」と言えるでしょう。

 

続き

万が一、割と評判が良かったりして僕のモチベが上がりましたら多分続編を描きます。というか描きたい。(次は夏コミか…)

多分ペンタブとか買ってネームもちゃんと早い段階で終わらせて人にデスマを強いらずに無理なく完遂させるでしょう。

昔書きなぐった設定では他にもキャラを何人か考えていてちゃんとヒロインや女キャラもいます。(完全に漢臭い漫画ではございません)

 

以上です。

携わった全ての方とこれを読んでくれた全ての方に感謝です!